どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

2019-05-26から1日間の記事一覧

ドア周り清掃

フクピカでドア周りをきれいきれいに。 ウェザーリップにラバープロテクタントをスプレー。 んで、ドアヒンジにクレ556DXをスプレー。 それで気が付いたんだけど、フロントフェンダー留めてるボルトが左右一カ所ずつ無かった。 適当なワッシャーボルト探して…

トランク清掃

続きましてトランクの清掃。 まずフクピカできれいきれいに。 トランクボンネット裏もキレイキレイに。 ウェザーリップに砂埃りが堆積してた。 ウェザーリップなどゴム部分にラバープロテクタントをこれでもかとスプレー。 最後にクレ556DXをアクティブトッ…

エンジンルーム清掃

何か異常がないか確認しつつエンジンルームの清掃。 フクピカでお掃除。 エンジンカバー剥げてなくて綺麗。 ボンネット裏もフクピカでお掃除。 カウルの雨樋い部分の汚れがひどかった。 次にラバープリテクタントをゴム部品に片っ端からスプレー。 ゴムホー…

ドリンクホルダー取り付け

R2で使ってたクアトロさんをコペンに移植。 R2にはFATEさんを復活取り付け。 問題なく取り付けられました。 ドア側の下のスイッチ類も問題なく押せます。 センター側は下のナビがディスクイジェクトなどで開閉しますが問題なく付けられました。 ドア側はAピ…

ナンバーフレーム取り付け

フレームを付けない方がコペンのデザインを崩さなくていいのか迷いました。 ダイハツ純正フレームはメッキ製。 悩んだ末、やっぱり黒フレームで。 銀色にメッキでもよいんですけど、この辺は個人の感性かな。 カーボン調フレームもありますが、カーボン調と…

コペン、エアロワイパー取り付け

ワイパーはNWBのデザインワイパーDWと決めていた。 しかし適合表を見るとコペンはフロントガラスの湾曲がキツく助手席側が拭き漏れを起こすので適合しない事が判明。 ワイパーは運転席450mm、助手席400mm。 NWBのサイトを見てたらエアロレインワイパーとして…

電圧計付きUSBソケット取り付け

R2でも使ってる電圧計付きUSBソケット。 amazonで購入のMADE IN CHINA。 でも結構正確な電圧計。 2連ソケットとお揃いのイルミ色。 そんなに急速充電はできないけど、これで十分。 上のUSBと下のUSBで向きが逆になる事だけ。 今やUSBソケットは標準装備の時…