どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

2019-05-27から1日間の記事一覧

コペン、クラッチが切れない

タイヤ館へ向かう道すがら、なんだかシフトが渋く入りずらい。 しかも、クラッチのミートポイントが物凄く奥なのだ。 クラッチペダルをベタ踏みしてから離すとすぐつながる感じ。 とりあえず油脂類リセットのためMTF交換かなぁと思いながら走ってた。 タイヤ…

エアコンガスチェック

名取から折り返して泉ジュームスへ。 エアコンガスが少なかったら補充してもらう。 ついでにジェームスカードにR2と共にコペンを登録。 チェックしてみたら十分ガスは入っていて問題ないとの事。 よく冷えてるし効きが悪くなったと感じたらまたチェックしに…

コペン、NUTECコンプブーストNC-200添加

NUTECコンプブーストを添加してもらうためタイヤ館へ。 以前施工してもらったタイヤ館ルート45店に。 そしたら取扱いをやめてた(´・ω・`) お店によってまだ扱っているとのことで在庫を検索してもらったら名取店に3個。 確保予約してもらってタイヤ館名取店…

コペン、ワコーズRECS施工

いつものENEOSさんでRECSを施工。 予約なしで施工してくれます。 点滴時間は大体30分ぐらい。 作業時間全部で40分ぐらい。 ビートの時は辺り一面白煙だらけにるほどだったが、R2はほとんど白煙無しだった。 今回、コペンはどうだろうか。 点滴が終わるまでエ…

コペン、レーダー探知機取り付け

コペンのイージスシステムの一翼を担うレーダー探知機取り付け。 予定通り購入したのはコムテック レーダー ZERO 703V。 で、予定してた場所に置いてみたが・・・ 狭くて置けにゃい。 ああ~ん、どうしたものかな。 メーターフード上に置くと前方視界の邪魔…

コペン、シフトノブ交換

最初から付いてたのがコレ。 長いヤツ。 どうもしっくりこなくて合わないので交換。 外したらずっしりと重い、たぶん400g。 とりあえずamazonで安かった玉ちゃんタイプのヤツに交換。 中華製と思われるので耐久性はたぶん無い。 メッキ塗装系はすぐ剥げるし…