どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

2019-06-22から1日間の記事一覧

バックランプ磨き

バックランプも黄ばみ曇りはありませんが磨いてコーティングしちゃいます。 マスキングして指で塗って5分放置。 ウェスで磨いてとぅるとぅるに。

ストップランプ磨き

ストップランプも曇りはありませんが磨いてコーティングしちゃいます。 マスキングして指で塗って5分放置。 ウェスで磨いてとぅるとぅるに。

サイドシルカバー内清掃

ついでなので、サイドシルカバーを外して清掃します。 下のクリップを抜いて、フックで留まってるので内張り剥がしでゆっくり剥がします。 やっぱり汚いっすね。 アルコールウェットティッシュでお掃除。 錆びも無く綺麗でした。 予防処置でノックスドール70…

フォグランプ磨き

続いてフォグランプも磨きます。 フォグランプは黄ばみなどないのですが、シュアラスターゼロリヴァイブで磨いてコーティングしてしまいます。 マスキングして指で塗って5分放置。 ウェスで磨いて終了。 こちらもとぅるとぅるになりました。

コペン、スカッフプレート取り付け

ヤフオクで落としておいた純正オプションスカッフプレートを取り付けます。 ノーマルスカッフプレートを内張り剥がしで外します。 クリップで留まってるだけなので。 外したら汚れてたのでアルコールウェットティッシュでお掃除。 サイドシル部分など錆びて…

ヘッドライト磨き

コペンのヘッドライトが経年劣化でかなり黄ばんでいるので磨きます。 使用するのはR2でも使ったシュアラスターゼロリヴァイブ。 ヘッドライト周りをマスキング。 ウェスに少量取ってウェスで磨きますが、1回では黄ばみくすみが取れませんでした。 ゼロリヴァ…