どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

夏用予備ホイール購入

先週、たまたまヤフオクで見つけたスバル純正R1用アルミホイール

タイヤは付属せず、センターキャップは全て塗装剥がれ、エアバルブも無し。

小傷は少々あるが、ガリ傷などのリム傷は無し。

けっこう綺麗です。

古いタイヤがついてても処分費用がかかるからタイヤ無しの方がありがたい。

即決落札しちゃった(´・ω・`)

f:id:donmaiworld:20190616165339j:plain

f:id:donmaiworld:20190616165507j:plain

配送が4個口になってしまうのが、ちょっと痛かったが、まー仕方がない。

1本4,000円ちょっとでスバル純正ENKEI製ホイールが手に入るのだから安いだろ。

15インチ×4.5J PCD100 オフセット45 でR2純正アルミと全く同じ。

 

ホイールを磨いて、エアバルブ付けて、新しいセンターキャップ付けて。

 

ホイールを2セット持ってると何かと便利なのよね。

ホイールの脱着工賃が浮くんですよ。

シチュエーションでタイヤを変える楽しみ方もできる。

 

なんかこのホイール、なかなか見かけないデザインでオシャレだと思うんだ。

気に入ってるよ。