どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

アイブロー塗装準備

暖かくなってきたのでヤフオクで落としたアイブローをそろそろ塗装の準備。

まずは裏側の古い両面テープの除去。

マイナスドライバーで剥がしたり、指でこすって剥がしたり。

しつこい粘着剤を指でこすってたら水膨れになり破れて大惨事に(´;ω;`)

オロナイン塗って絆創膏貼って治療してたら思い出した。

ステッカー剥がし剤があった事を。

ちょびちょび塗って粘着剤を溶かしてウェスで拭くだけ。

最初からコレを使えば・・・

f:id:donmaiworld:20190619002648j:plain

ここからは自家塗装スキル習得のためのお勉強。

両面テープを除去したら今度は塗装落とし。

元々剥がれてるクリア塗装を落とせればよい。

f:id:donmaiworld:20190619002738j:plain

600番の耐水ペーパーでちまちま磨いてみた。

磨くのが楽しくて塗装も全て磨いて落としてしまった。

f:id:donmaiworld:20190619002810j:plain

休み休み磨いて1個3時間ぐらい。

2個で半日。

指の負傷がなければもっと速かっただろう。

塗装落としが終わったので、あとは天気の良い日に塗装するだけ。