どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

さぁ 行こう

コペンが納車になりやって来ました。

走行距離114,732kmからのスタートです。

マツダロードスターに乗りたくて運転免許を取り、車両価格と税金と保険料と維持費の現実を思い知らされ、当時の私には乗る事ができなかった。

軽自動車でありながら電動オープンカーのダイハツコペンが発売され、本気で購入を考えるも薄給の私には高嶺の花で買えずに憧れのままに。

それでもオープンカーに乗りたくて中古車で手頃な価格だったホンダビートに出会い、念願のオープンカーに乗る事が叶った。

オープンカーの全てを、車の知識の基本を全てビートから学んだ。

ビートを降りて母の形見のスバルR2を最後に乗る車と決め、維持整備に全力を注ぎ込んできた。

でも、もう、あと何年生きられるの?と思った時、ほぼ夢だったコペンに乗る事を決意。

幸い、コペン発売から17年もの年月が経ち、中古価格も安くなり、憧れだったコペンを手に入れられる現実とチャンスがやってきた。

今日、コペンが無事に納車され私の夢と希望が叶った。

f:id:donmaiworld:20190704130406j:plain

f:id:donmaiworld:20190704130457j:plain

f:id:donmaiworld:20190704130545j:plain

最初からこんなにも色々な思いを乗せて走る車は初めて。

私の想いは「One day」という曲の歌詞が全て現してくれている。


The ROOTLESS / One day

これから、このコペンを通して色々な人と出会い、色々な体験をするだろう。

このコペンと共に長く時を過ごしたい。

そのためにも歩き続け頑張ろうと思う。