どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、defi水温計ブースト計取り付け

納車前整備で取り付けてもらった。

水温センサーアタッチメントは26mm。

メーターの取り付け位置は自分で決めたかったので接続確認だけしてもらって、最後に自分でメーターの取り付け。

コペンダッシュボードはエアコン吹き出し口の部分が盛り上がってるので平らな部分が少ない。

しかもダッシュボードの奥行が狭い。

なおかつフロントガラスの傾斜がきつい。

ダッシュボード奥に設置するとフロントガラスにぶつかる。

将来4連メーターにするので、それを考慮して位置を決めた。

助手席エアバックからなるべく離す方向で。

ステアコラム上などは純正メーターが隠れて見えなくなるので好きではない。

ピラーに設置するのも右折時の死角が増えるので却下。

パネルに埋め込みたくなる気持ちも分かるが、追加メーター確認時の目線移動量が大きいので却下。

f:id:donmaiworld:20190704133908j:plain

なのでここしかない。

f:id:donmaiworld:20190704133949j:plain

コントロールユニットは助手席側のセンターコンソール脇に。

ワーニング警報音がコントロールユニットから鳴るのでグローブボックス内はNG。

運転席周りには走りの邪魔になるので設置したくなかった。

助手席を前に最大までスライドさせて干渉しない位置に。