どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン帰還

待ち遠しかった修理整備が終わりコペンが帰ってきました。

整備内容は

クラッチ3点セット交換。
クラッチレリーズケーブルASSY交換。
クラッチワイヤーブラケット交換。
クランクリアオイルシール交換。
クーラント、MTオイル交換。
インテークパイプ交換。

これで安心して乗ることができます。

コペンクラッチ交換はエンジンをミッションごと降ろしての作業となりますので、どうせエンジンを降ろすのなら、他の部分もついでに予防整備した方が良いのですが、あれやこれやとキリがないので。

引き取った帰り道に軽くドライブしてみました。

丁寧なクラッチ操作を心掛けて慣らし運転。

絶好調です。

帰宅時間がもう夜だったので写真撮れませんでしたが、車内の香り、エンジン音、ステアリング・シフトフィール。

コペンを再確認できました。

しばらくR2に乗ってたのでパワーウィンドー操作で右手が泳ぎましたけどw

これでクラッチ関係については当分安心して乗れます。