どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、スカッフプレート取り付け

f:id:donmaiworld:20190705181040j:plain

ヤフオクで落としておいた純正オプションスカッフプレートを取り付けます。

f:id:donmaiworld:20190705181118j:plain

ノーマルスカッフプレートを内張り剥がしで外します。

クリップで留まってるだけなので。

f:id:donmaiworld:20190705181158j:plain

外したら汚れてたのでアルコールウェットティッシュでお掃除。

サイドシル部分など錆びてませんでした。

錆び予防処置で穴の中にノックスドール700をスプレー。

お掃除と錆び予防も終わったので、あとは純正オプションスカッフプレートを付けるだけ。

純正オプションスカッフプレートは予めアルコールウェットティシュでクリーニング済みです。

クリップがハマるように置いて、上から叩くようにパチンパチンとハメるだけ。

f:id:donmaiworld:20190705181423j:plain

この純正オプションは当時カタログで12,000円もします。

やっぱりこれがあると乗り込む時の気持ちが違いますw

f:id:donmaiworld:20190705181513j:plain

今だとLEDで光るコペンスカッフプレートなるものもあるそうで、そちらと迷いましたが、オリジナルを大切にしたいと思います。