どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

4回目 WAKO'S FUEL-1添加

燃料系洗浄剤PITWORK F-ZEROを取り寄せるのが間に合わなくて、ジェームスさんで本家本元のWAKO'S FUEL-1を買っちゃった。

F-ZEROを3回注入したので燃料系洗浄はもういいかなって思ったけど、週末に走る予定なので、ここでトドメのWAKO'S FUEL-1を注入。

f:id:donmaiworld:20190714200823j:plain

前回満タン給油より3,000回転を意識して走ってみた。

447.2km、29.3リットル、燃費15km/リットル。

うわ、3,000回転を意識しただけで燃費が12→15km/リットルに。

どうもビートの癖で5,000回転以上回してフゴーって走ってたのが原因。

街乗りで回し過ぎてたのね。

楽しむ走りと街乗りとメリハリつけて乗ればいいのか。

これで、うちのコペンさんが調子が悪くて燃費が悪いのではないという事が確認できたので良し!

エンジン内部クリーニングが終われば更に燃費も向上してくると思う。

でも、やっぱりブンブン回してフゴーって走った方が楽しいので燃費は気にしない。