どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

エアコン故障は突然に

お盆のお墓参りで久しぶりにR2で出掛けました。

家を出発してお花を買いにホムセンへ。

エアコンをつけましたが、なんだかさっぱり冷えません。

お墓参りにお寺をまわってる最中、オートエアコンモードから温度設定を一番冷たくして風量を最大に。

でも温風しか出てきません。

あぁ・・・エアコン逝ったな。

エアコンを切って窓全開でしのぎながらお墓参りを終えた後、ジェームスさんへエアコン点検に。

f:id:donmaiworld:20190813132604j:plain

エアコンガス抜けならガス補充で様子をみるつもりでしたが。

エアコンガスはきっちり入ってるそうです。

コンプレッサー動いてないようです。

ジェームスさんで出来る事はここまでですが、無料点検でここまでして頂けてるのは非常に助かります。

スバルDラーがお休みなので、後日スバルDラーで診断してもらいましょう。

増税前に故障するなんて、ある意味なんて良い子なのでしょう。