どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

TANABE STRUT TOWER BAR NSD13 取り付け

7/25に注文してメーカー欠品のため納期が10月下旬になると連絡があったタナベのL880Kコペン用のトランクバーがようやく到着しました。

f:id:donmaiworld:20191022222711j:plain

まずはじっくり取説を読んで取り付けます。

f:id:donmaiworld:20191022222830j:plain

まずはこいつを外します。

ボルト3カ所で留まってるだけなので。

f:id:donmaiworld:20191022223235j:plain

外した後にトランクカーペットをめくると、こんな所にボルトがありますので、このボルトを付属の延長ボルトに変えてブラケットを固定。

f:id:donmaiworld:20191022223449j:plain

こんな感じになります。

f:id:donmaiworld:20191022223605j:plain

外したトレイフックと共にボルトで固定。

f:id:donmaiworld:20191022223858j:plain

助手席側にはセンサーカプラーがあるので注意です。

f:id:donmaiworld:20191022223957j:plain

助手席側もこんな感じで完了。

f:id:donmaiworld:20191022224054j:plain

あとはバーの長さを調整してブラケットにバーを固定して完成。

車載ジャッキを取り出す時にボードが開けにくくなりますが、問題なくボードは開けられます。

f:id:donmaiworld:20191022224224j:plain

念のため、オープンにしてアクティブトップが干渉しないか確認してみました。

まぁ、ここで干渉したら涙目ですけどw

トランクバーがルーフに干渉する事はまずないですね。

f:id:donmaiworld:20191022224709j:plain

ブラケットの辺りのクリアランスが結構ぎりぎりです。

アクティブトップルーフの内張りが、屋根格納時にこの距離です。

あとでスポンジテープでも貼っておきますか。

待ちに待ったタナベのトランクバー。

少しでもリアサスペションの仕事率向上して欲しいです。