どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

2019年仙台光のページェントRUN

風も穏やかで気温も温かいうちに仙台光のページェントヘ。

防寒対策してオープンで定禅寺通りを走ります。

錦糸町公園でオープンにして車載デジイチをセットしてページェントへ。

f:id:donmaiworld:20191214230658j:plain

まずは20mmレンズでオート設定。

f:id:donmaiworld:20191214230850j:plain

f:id:donmaiworld:20191214230942j:plain

渋滞中はカフェオレ飲みながらまったりページェント鑑賞。

つきあたり西公園を左折して青葉通りへ。

撮影内容を確認してシャッタースピード1秒設定で2回目の定禅寺通りへ。

f:id:donmaiworld:20191214231136j:plain

渋滞具合と車速の具合で光の流れ方は運しだいなのね。

また青葉通りに戻り24mmレンズに交換してオート設定で3回目の定禅寺通りへ。

f:id:donmaiworld:20191214231634j:plain

f:id:donmaiworld:20191214231331j:plain

24mmレンズの方がしっくりくるかな。

また青葉通りに戻りシャッター1秒設定にした後、一旦おトイレ休憩で勾当台公園地下駐車場で休憩。

4回目の定禅寺通りへ。

f:id:donmaiworld:20191214231852j:plain

渋滞具合と速度によって撮れ方は運しだいね。

もうちょっとアングルを上に向けた方が良かったかな。

光のページェントの中を走ってる雰囲気は撮れたかな。

シートヒーターでお尻も背中もポカポカで楽ちん。

今回は停車して撮影はせずに流してお終い。

また暖かい日を撮影会に来てみよう。