どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

ふらっと長沼へ

風も穏やか陽射しも暖かな貴重な日に午後からノープランでふらっとぶらりドライブ。

オープンでカフェオレ飲みながら国道4号を北上して道の駅三本木へ。

f:id:donmaiworld:20200316194832j:plain

ここでどこ行こうかなとナビとにらめっこして伊豆沼方面へ行くことに。

いったん県道56号でもどって県道16号から県道40号を北上。

北浦を抜けて県道19号から県道175号を北上して瀬峰へ。

県道1号に出て長沼フートピア公園に到着。

f:id:donmaiworld:20200316195733j:plain

フランス風車と記念にパシャリ。

ちょっと歩いて運動しようと公園内を散策。

f:id:donmaiworld:20200316200101j:plain

長沼から雪をかぶった栗駒山が見えました。

はやく冬季閉鎖解除にならんかなぁ。

手前の木は桜なんですが、まだ全然つぼみが小さかったです。

f:id:donmaiworld:20200316200540j:plain

青くて気持ちいいな。

公園内の案内板みたら長沼フートピアってオートキャンプとかできるのね。

こんど七輪持ってきて焼き肉ゆるキャンしようか。

f:id:donmaiworld:20200316201217j:plain

そろそろ帰ろうかと、帰る前にもう一枚パシャリ。

帰り道は県道1号から国道4号に出てひたすら南下。

陽も暮れて寒くなったので信号待ちで屋根閉めた。

屋根の格納が中途半端だったらしく、トランクが半開きのまま走り出したらアクティブトップ警告音がピピピピ鳴って焦りましたw

18時頃に無事帰宅。

 

走ったルートはこちら。