どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

蔵王ドライブ

季節の良いうちに少しでも時間があれば走っていたい。

昨日は栗駒方面だったので今日は南の蔵王方面へ。

15時という遅い時間に出発。

国道48号から国道457号で秋保を抜け川崎方面へ。

支倉常長コーナーを抜けて登り坂を走ってたら前方に猿の群れがw

f:id:donmaiworld:20200518224851j:plain

ゆっくり近づいたら逃げていきましたけど。

f:id:donmaiworld:20200518225114j:plain

f:id:donmaiworld:20200518225137j:plain

お気に入りコースの457号を駆けぬけて川崎町へ。

国道286号からまた国道457号で青根温泉へ。

f:id:donmaiworld:20200518225442j:plain

f:id:donmaiworld:20200518225559j:plain

ほぼ真直ぐな舗装も良い気持ちがいい道。

f:id:donmaiworld:20200518225744j:plain

お楽しみの青根温泉周辺くねくねコースを楽しんで青根洋館駐車場で休憩。

じゃっぽの湯は営業を再開してました。

青根温泉から遠刈田へ下りて国道457号蔵王方面へ。

ちょっと舗装が荒れてる県道51号を七ヶ宿方面へ攻めてみる。

後ろからGT-Rが迫りくる。

前に行きたそうなのは分かってるんだけど狭くて譲るポイントがないので、がんばってペースを上げて走った。

舗装がドコドコと荒れてるので缶カフェオレが飛び散る。

突き上げ厳しく振動で体がキツく戦意消失でペースダウン。

県道254号の分岐点でようやくGT-Rに譲ることができたが、サンキューハザードであっという間に見えなくなってくGT-R

すげーな。

f:id:donmaiworld:20200518230338j:plain

で、長老湖に寄ってみた。

ここでちょっとストレッチ運動。

散った桜の花びらが敷いてあって綺麗。

f:id:donmaiworld:20200518232324j:plain

長老湖も新緑で綺麗。

f:id:donmaiworld:20200518232431j:plain

八重桜。

この時期まだ桜が見れるなんて。

f:id:donmaiworld:20200518232618j:plain

風が吹くと桜の花びらが舞ってました。

名残惜しいけど七ヶ宿へ向かいます。

f:id:donmaiworld:20200518232905j:plain

県道51号から国道113号で道の駅七ヶ宿で休憩。

もう18時なんですけど日が長くなりましたね。

そろそろ帰りましょうということで国道113号を白石へ。

国道4号をオープンのまま北上してナイトドライブ。

20時頃に無事帰宅。

 

走ったルートはこちら。