どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

インコステッカー

うちのインコ達が体調不良になったら動物病院へ車で連れていくのですが、当然ながら車での搬送はインコ達に負担をかけないようにゆっくりと運転します。

でも後続車の方は分からないのでイライラすると思います。

f:id:donmaiworld:20200523210016j:plain

んで、数年前に鳥フェスで見つけたインコステッカー。

「乗っています」とはちょっと意味が違うけどw

これを車の後部に貼ってインコを搬送中であることを後続車にアピールしてみます。

f:id:donmaiworld:20200523210221j:plain

ホムセンでマグネットシートを買ってきまして、これにステッカーを貼って車につけようかと。

f:id:donmaiworld:20200523210340j:plain

マグネットなので普段は冷蔵庫にでもペタっと貼っておいて、インコ達が動物病院へ行く時だけ車の後部にペタっと簡単に貼る事ができます。

このステッカーで効果があるかはちょっと分かりませんが備えておこうかと。