どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

ブランケット新調

f:id:donmaiworld:20200116224712j:plain

今まで使ってた黒のフリースブランケット。

たしかジェームスさんの景品で貰ったもの。

サイズが160cm✕80cm。

コペンさんで使う時は二つ折りにしてひざ掛けで使用するのですが、そうするとちょっと足首やふくらはぎの辺りがスースー。

折らずに一枚がけだと冬オープンではちょっと寒いです。

で、思い切ってゆったりサイズの暖かいブランケットに買い替え。

f:id:donmaiworld:20201118231944j:plain

しまむらで購入、1,790円。

サイズが190cm✕140cm。

ポリエステル100%。

ひざ掛けサイズじゃなくて毛布のシングルサイズ。

二つ折りで95cm✕140cmで腰から足首までゆったり140cmで使用可能。

ゆるキャン時にもストールとしても使えます。

秘密結社ブランケットですw

テストもかねてオープンで夕方の気温6度の泉ヶ岳へ。

f:id:donmaiworld:20201118233644j:plain

足元暖房+シートヒーター+新ブランケットでポカポカでした。

お尻は暑いくらいですが足元のポカポカ度アップです。

窓を下げて風が吹き込んでもすーすーせずポカポカです。

f:id:donmaiworld:20201118232944j:plain
これから雪が降るまでの間がオープンで走って気持ちいい季節でしょう。