どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、シフトロッドリンクをグリスアップ

先日コペンさんの下廻りをがっつら洗浄したので、また凍結防止剤を喰らう前にシフトロッドリンクをグリスアップしてしまいます。

寒さと強風でなかなか作業するチャンスがなかったのです。

f:id:donmaiworld:20210203202513j:plain

フロントをジャッキアップしてスタンドかけました。

リアタイヤにタイヤストッパーかましてジャージに着替えて下にもぐります。

f:id:donmaiworld:20210203202811j:plain

ミッション側のリンク可動部分にスーパーグリースメイトをスプレー。

暗いのでLEDランタンで照らして確認しながら、右から左から。

f:id:donmaiworld:20210203203406j:plain

シフトレバー側のリンク可動部分にスーパーグリースメイトをスプレー。

こちらは真下にマフラー排気管があるのでタレ注意。

上根元のゴムブッシュみたいなやつにはグリスアップしませんでした。

右上に写ってるゴム板みたいな部品のゴムが結構へたってた。

エンジンからの振動軽減装置だろうか?

これ単品で交換できんのかな? まあいいか。

その部分にも一カ所ヒンジがあったのでそこにもスプレー。

 

スタンドとジャッキ外して乗り込んでクラッチ踏んでシフトレバーを各速カチャカチャ入れてなじませる。

1、2、3、4、5、R、5、4,3、2、1、R、1、2、・・・

けっこう動きがスムースになった(・∀・)イイ

クレ5-56より全然イイ。