どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

サングラス

私、運転免許の運転条件で眼鏡必要です。

はい、メガネっこです。

で、ホープン走行で日差しが眩しいときサングラスしたいんですが、メガネなのでクリップオンタイプのサングラス付けてました。

ほんとはかっちょいいサングラスかけたいんですけど。

ビート時代から使ってたクリップオンサングラスが、グローブボックスにメガネケースとか使わずに素のまま入れって使ってたんですが、傷だらけになり視界がモヤモヤになってしまいました。

で、数年ぶりに買い替えました。

f:id:donmaiworld:20210301213430j:plain

カインズホームのやつで1,280円でした。

色がグレーでサイズがLの偏光タイプのクリップオンサングラス。

ケース付きでありがたいです。

ネットでも色んなの売ってるんですが、透過率とか色の濃さとか大きさとか実物見ないと買えませんね。

f:id:donmaiworld:20210301213455j:plain

たれ目デザインじゃないのが私には重要なのです。

可視光線透過率15%だそうで、すぐ跳ね上げれるので便利です。

運転中に素早く装着というのは無理です。

自分的にはブルーとかオレンジとかシルバーの反射するやつがかっこいいなぁと思うのですが、これが実際かけてみると、おっさんゆえに似合わないんですよw

地味なこれくらいのが落ち着くのです。