どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

α900帰還

イメージセンサーのクリーニングに出してたα900が戻ってきました。

f:id:donmaiworld:20210329221726j:plain

クリーニング代1,100円w

作業明細にご丁寧に故障個所によってはもう部品がないので修理できない事を予めご了承くださいと注意書きが書いてあった。

f:id:donmaiworld:20210329222726j:plain

2008年発売で、たしか2011年生産終了だったと思う。

生産終了からもう10年経ってますからね。

修理部品保有期限過ぎてるのは分かってますよ。

まぁ、ISO高感度撮影は弱点ですけど壊れないかぎりα900で十分です。

f:id:donmaiworld:20210316222957j:plain

クリーニング前の汚れ。

f:id:donmaiworld:20210329230644j:plain

ちゃんと綺麗にクリーニングされたかテスト撮影してチェック。

コントラストを極端にあげてフォトショで拡大チェックしてみましたが、あれだけあった汚れが綺麗さっぱり。

お~(・∀・)

これでまだまだがんばれるα900