どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、ヘッドライト磨き

ようやく強風もおさまってきまして数日雨の予報もないので、一年置きに3回目になるコペンさんのヘッドライトを磨きます。

f:id:donmaiworld:20210512025851j:plain

今回もシュアラスターゼロリバイブで。

ボトルをこれでもかとシェイクします。

まだまだ使える量が残ってます。

f:id:donmaiworld:20210512030206j:plain

1年経過の運転席側ヘッドライト。

上半分がちょっと薄曇りかなぁという程度。

f:id:donmaiworld:20210512031045j:plain

マスキングをしてアルコールウェットティッシュで清掃後、軽くウエスで拭いてからゼロリバイブを付属ウエスに少量付けて根気よく磨いていきます。

磨いていくとウエスがひっかからなくなり手ごたえがつるつるになります。

2回ほど繰り返し磨いてみました。

f:id:donmaiworld:20210512031729j:plain

画像だと磨き前とあまり変わらないような。

透明感は増しました。

まぁ、再コーティングですので。

f:id:donmaiworld:20210512032201j:plain

助手席側磨き前。

f:id:donmaiworld:20210512032247j:plain

マスキンング後アルコールウェットティッシュで清掃後、ウエスでから拭き。

f:id:donmaiworld:20210512032416j:plain

シュアラスターゼロリバイブで2回磨き。

この後は念のため雨に濡らしたり洗車は1日ほど禁止。