どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フェールキャップエンブレム

日曜日に何気なくスバルDラーに行ってきた。 2階の待合室のガラスケースの中に、フェールキャップエンブレムという名前の通りフェールキャップに貼るステッカーみたいな物が売っていた。 レギュラーガソリン用とハイオクガソリン用があり、それぞれ赤か青の…

車検証収納ボックス発見

今日、何気なくR2の取説をマジマジと見ていたら、インパネの説明図にグローブボックス上の棚の上辺りに「車検証入れ」と書いてあった。 はて。そんな所にに収納ボックス付いてたっけ?(´・ω・`) 車検証はグローブボックスには入らないので、助手席ドアポケ…

エンジンオイル添加剤添加

ドンキホーテにエンジンオイル添加剤を買いに行った。 エンジンオイル添加剤は、いつものシュアラスターループエンジンリカバリー。 ビート時代でも使用してた信頼の添加剤。 オイル喰いしながら30万km走ったビート君に愛用してた実績。 別にR2のエンジン…

エンジンオイル交換

前回エンジンオイル交換より約4,500km経過したので、いつものジェームスさんでエンジンオイルを交換してきた。 エンジンオイルは、いつものMobil S3000 5W-40をチョイス。 オイルフィルターも交換。 前回エンジンオイルを交換したのは2/22。 お買い物やら…

R2、ボディーウェザーストリップ交換

17:00に整備予約を取っていたので、スバルDラーへ。 運転席だけ破けていたボディーウェザーストリップゴムの交換をやってもらった。 ボディーウェザーストリップゴム フロント右 4,633円。 作業自体は超簡単。 ウザーリップゴムをびよーーーんと引きはがし…

ボディーのゴム破れてた

なんていう名前のゴムなのこれw ウェザーストリップボディーゴム? ドアのウェザーストリップゴムの車体側に付いてるゴムが破れてた。 乗り降りでよく擦れる足元の部分が破れてました。 破れてるのは運転席だけ。 という事で、早速スバルDラーに注文しに行…