どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運転席フロアーマットヒールパット加工

先日買って来た立体バケット型のジョイフルさんのフロアーマットにヒールパット取り付け加工とR2にフィットするように加工します。 まずはフロアーマットフックの穴開け。 運転席に敷いて位置決めしたらマーキングして、釘で穴開を開け、プラスドライバーを…

運転席フロアーマット交換

運転席フロアーマットが、かなりお疲れさんで穴が開いたので買い替え。 立体バケット型の使いやすいフロアーマットだったので、また同じ物を購入。 ジョイフルさんのMade in China製。 普通車用の大き目サイズだけど横幅ピッタリ。 砂、泥、濡れても平気な所…

R2、中間パイプカバー耐熱ペイント塗装

もたもたしてると冬が来てしまう。 R2の中間パイプカバーを外して防錆のため耐熱ペイント塗装したかったが、中間パイプカバーは6カ所のボルトで固定されてるのだが、そのボルト全部が固着して外れない。 こまめにクレ556を吹き付けてみたものの一向に緩む気…

10万km到達

こんな忙しい時にR2が10万kmに到達してしまいました。 10万kmの定期メンテをしなくちゃ。 タイミングベルトなどベルト類は全部交換。 テンショナーも交換。 ウォーターポンプも交換。 サーモスタットはいつ交換したっけ? ついでに交換しといた方がいい部品…

R2、HKS SLD タイプI 取り付け

ショップさんに取り付けは頼んだ。 CPUの位置はグローブボックスの裏、SLDの設置場所はグローブボックスの中、配線は全てギボシ端子で、配線が短いので延長加工、オプション配線はしないなど事前に打ち合わせてあった事を確認。 ディップスイッチをR2対応に…