どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予備ホイールセンターキャップ交換

注文してたセンターキャップが届いたと連絡があったので買ってきた。 なにげに4個で5,200円も掛かるが、キャップのクオリティー高し。 早速交換。 びふぉー あふたー。 やっぱり引き締まるというか、高級感が増すというか、お洒落になったというか。 印象が…

R2、リア用ドラレコ取り付け

ジェームスさんで11時から取り付け作業。 ピットマンさんと取り付け位置の確認と配線の引きまわしルートの確認。 代車を借りてあとは任せたw 作業予定時間は3時間ぐらいと見積もられていたが、1時間半で作業が終わったと連絡がきた。 ジェームスへ戻り、ピ…

ホイールコーティング

SONAX製のホイールコーティングとシュアラスター製のホイールコーティングで迷ったが、先日SONAXで味をしめたので、SONAX製をチョイス。 綺麗な状態のホイールにスプレーして1時間ほど乾燥させるだけ。 ナノシールド被膜の超撥水効果で水滴や汚れを跳ね返し…

予備ホイールクリーニング

ヤフオクで落札したスバルR1純正ホイール。 ホイールの裏側が汚れてたのでクリーニングします。 今回使ったアルミホイールクリーナーは SONAXエクストリーム ホイールクリーナー 。 SONAXの製品を使うのは初めて。 水洗いしてからボトルをよく振り、適当にス…

夏用予備ホイール購入

先週、たまたまヤフオクで見つけたスバル純正R1用アルミホイール。 タイヤは付属せず、センターキャップは全て塗装剥がれ、エアバルブも無し。 小傷は少々あるが、ガリ傷などのリム傷は無し。 けっこう綺麗です。 古いタイヤがついてても処分費用がかかるか…

リア用ドラレコ導入

ジェームスで10/6~10/30まで大総力祭を開催している。 セール期間は第一回10/6~10/12、第二回10/13~10/30。 DMで数量限定のお買い得品が紹介されてた。 その中に気になった商品が一つ。 コムテック ZDR-014 http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr014.…