どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/26開花状況

名前がわからんがツタ草の花が開花した。

ブースト計到着

ブツが届いたので状態確認。 いったん全部バラしてアルコールウェットティッシュでクリーニング。 ブースト計ハーネスのゴム被膜が破れて配線が露出してる個所が3カ所。 中の配線はダメージ無しなのでビニテを巻いて補修。 組み付けて戻した後、通電確認のた…

JAFレジンバッジ貼り付け

10年とか20年でもらえるJAFのレジンバッジって亀のような歪な形で貼る気になれない。 昔の丸いデザインに戻して色だけ変更にして欲しいのだが。 現行のレジンバッジかっこわるいんで、お願いしますよJAFさん。 ということで昔JAFに入会すると、もれなく貰え…

ブースト計落札

ブースト計は単体で動くdefiレーサーゲージあるから現状でいいんですけど。 レーサーゲージ買ってから気が付いたんですが、defiリンクメーターのブースト計はBFメーターとか程度にもよりますが、比較的ごろごろ転がってて入手しやすいです。 配線もスッキリ…

3/22開花状況

テラス鉢植えの枝垂れ梅が開花。 庭南側に地植えした水仙が開花。 あと名前がわからない花が開花。

3/15河津桜開花

庭で先陣をきって開花したのはやっぱり河津桜だった。

菖蒲田浜へ

タイヤ交換後に菖蒲田浜へドライブ。 初めての菖蒲田浜駐車場。 ここ結構広くて公共トイレもあり夜間も開放されてるスポット。 オフ会とかいいかも。 車内から海は見えないけど、階段上ればすぐ海が見れる。 海風気持ちいいな。 水平線いいな。 遊泳禁止の看…

夏タイヤへ交換

ちょっと早いかもしれないけど夏タイヤへ交換。 路面凍結時間帯や山岳地帯を走る事はない。 夏タイヤで履くのはネオバ様。 まずはリアから。 フロントで使ってたネオバを後輪へローテーション。 回転方向指定なので要確認。 タイヤハウス内のアンダーコート…

STIエンブレム貼り付け

アルミヒールプレートについてきたSTIエンブレム。 色々貼る場所を考えた末、リア右下に決定。 まずエンブレム裏にスコッチ超強力スーパー多用途両面テープを貼って、はみ出さないように切る。 アルコールウェットティッシュで貼り付け面を脱脂。 で、マスキ…

STIエンブレム位置考察

暖かくなってきたので余ってるSTIエンブレムを貼りましょう。 両面テープで仮付けして貼り付ける場所を考えてみた。 エンブレムの大きさが105mm✕35mmと大きくてフロントグリルには付けれない。 フロントバンパー右とかボンネットとかにも付けてみたけどコテ…

電圧計付き充電USBソケット

Amazonで購入して付けたのアップし忘れてた。 携帯機種変更にともなってUSBソケットが必要になったので。 今までの車載携帯充電ケーブルは「シガーソケット端子―AU携帯専用端子」というダイレクトケーブルだったので使えなくなった。 2.1A/1Aの急速充電可能…