どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロスプラッシュ発注

リアバンパーの傷が直ったのでR2に早速エアロスプラッシュ(マッドガード)を付けようと思いDラーで部品注文在庫確認したら、エアロスプラッシュセットJ1047KG300※※は全色廃版になっていた。 肩を落として帰る道すがら、ふと閃いた。 部品番号のJ1047KG300※…

シュアラスターループエンジンリカバリー添加

シュアラスターループエンジンリカバリーをエンジンオイルに80674kmにて継続添加しました。 いつものエンジンオイルに、いつものエンジンオイル添加剤。 エンジンの対摩耗性を重視したチョイスです。 燃費なんてあんまり気にしてないから。 Mobil S3000 5W…

リアバンパーリペア完了

R2のリアバンパーのキズのリペアをENEOSさんに頼んでみた。 ガソリンスタンドでもキズや凹みなどのリペアをしてくれる。 わかりやすい料金システム、簡単な見積り、即日仕上げ、代車無料。 少々仕上がりに不安があったが思い切って頼んでみた。 ENEOSさんで…

エンジンオイル交換

前回エンジンオイル交換よりだいたい5,000km経過したので、いつものジェームスさんでエンジンオイルを交換してきた。 エンジンオイルは、いつものMobil S3000 5W-40をチョイス。 今回。オイルフィルターの交換は無し。 前回エンジンオイルを交換したのは9/…

R2の傷

昨年の9月頃、R2をまじまじと見て思った事。 母が平成17年にR2を購入して乗り続けて10年。 R2の色々な所に塗装剥げやら傷がある。 まぁ、母の歴史であり勲章のようなものなので、あまり気にしてはいない。 フロントバンパー下などは、段差でのこすり擦り傷が…

雪用ワイパー装着

雪がちらちら降った夜の事、気温が下がってかなり寒い。 ワイパーを動かしてみると純正ノーマルワイパーのゴムが固くなって拭き取る度にガガガガっと音がする。 音楽を聴きながら走ってたが、ワイパーのビビリ音が非常にうるさい。 東北の冬は、やっぱり雪用…

80000km到達

夜ご飯の帰り道、オドメーターを見ると8万kmちょうどまであと少しと気が付いた。 家に帰ると家の前で79999km(´・ω・`) 1kmほど住宅街をゆっくり走って8万km到達。 故障もないし、調子は良いし、おりこうさんなR2君。 どんどんR2がかっこよく見えてきて、ど…