どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

板金塗装屋さんと打ち合わせ

板金塗装屋さんから見積りが届いたので、詳細を打ち合わせに板金塗装屋さんへ。 ビート時代にDラー工場長を通じて紹介してもらった板金塗装屋さん。 普通は個人の一見さんはお断りなのだが、長いお付き合いという事もあり、なんと2万円も割引になってた見積…

板金塗装見積り

実はR2のボディーは凹んでいる個所がある。 右フロントジャッキアップポイント前の右フロントフェンダー下部。 泥除けがフィットしてませんよね。 凹みを隠すため、泥除けを付けて凌いでました。 泥除けとボディーにかなり隙間があいてフィットしません。 原…

夏タイヤ変更

R2純正アルミホイール+ネオバ様から R1純正アルミホイール+ポテンザさんに夏タイヤを変更。 サイズは165/55R15。 ホイールデザインが変わって雰囲気が変わったので、ビフォー、アフター。 このホイールデザイン、どことなくアルファロメオのホイールデザイ…

ポテンザさんのアドレナリン組付け

今R2のタイヤはネオバ様。 街乗りだけだろうがネオバ様。 ちょっともったいない。 R2の標準タイヤにするにはちょっとコストがお高いのが難点。 去年ヤフオクでR1のスバル純正アルミホイールを格安で落とした。 今履いてるR2純正アルミホイールのネオバ様は、…

プレクサスで磨く

R2のお手入れしてる暇が全然なかった。 母が亡くなって引き継いでからコーティングとかワックスとか全然できなかった。 フクピカで拭くことすらできなかった。 汚れがひどくなったら洗車機にかけるのが精一杯。 さすがに塗装が痛むので、これはまずい。 日が…

トヨタ部品共販へ

R2のスーパーチャージャーオイル交換のためのオイルを調達。 トヨタ純正スーパーチャージャーオイル500ml、08885-09007。 3,000円ぐらいだったかと。 受付のお姉ちゃんに注文すると今年4月で廃盤になったとか(´;ω;`) 新しい品番が08885-80108。 調べても…

「SPORT」サイドエンブレム取り付け

R2のサイドに「SPORT」エンブレムを取り付けたくて、色々探してた。 せっかくスポーツモードスイッチがあるので、さりげなくサイドエンブレムで主張したかった。 まず北米スバル純正SPORTエンブレムは高価で手がでない。 スイフトスポーツは筆記体なので遠く…

R2の10万kmメンテナンス見積り

R2が走行距離10万kmを迎えてしまったので10万kmメンテの相談見積りにスバルへ。 事前にまとめてやっておくと良い部品交換作業など洗いだしておいた。 R2にもタイミングベルト一式交換時に定番のおすすめ同時交換部品がある。 タイミングベルト、アイドラー、…