どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スバルDラー対応

オイルパンガスケットからのオイル漏れの可能性もあるので、診てもらいたい頼んだが、スバルDはリアクランクシールからの「滲み」ですからと、修理診断を受けようとしない。 駐車場の地面に漏れたオイルが滴ってる跡があるのに「滲み」とはなんですか? しか…

ジェームス車検見積り

いつもオイル交換でお世話になってるジェームスさん。 この度、国交省指定工場資格取得記念で、3月末入庫分まで車検が5,000円引きになっている。 しかもJAF会員だと全ての交換部品代が10%引き。 スバルDラーで指摘された右フロントホイールのフェンダーから…

ショートナットに交換

右フロントだけ、ホイールとナットがハミ出てますと言われたR2。 純正サイズは14×4.5J オフセット45。 今履いてるシュナイダースタッグは14×4.5J オフセット46。 右だけハミ出るはずはないんだけどなー 車の製造誤差は10mmまで許容範囲だとか。 必ずしも左右…

スバル車検3か月前無料診断

R2の状態を把握するためスバルで診断してもらう事に。 車検間近になって慌てる事のないように。 ビートに乗っていた時に学習したことがある。 車検時にいくら工賃の算出方法が違うからといって、車検時にあれもこれもと修理整備すると、軽自動車とは思えない…