どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R2、エアロスプラッシュ取り付け

なかなか天気が良くならなかったけど、今日は天気も良いのでR2のエアロスプラッシュの取り付け作業を行った。 エアロスプラッシュの取り付けは説明書の通りに行えばすごく簡単。 基本、ボルトとクリップで固定して、両面テープ部分を圧着するだけ。 一カ所だ…

エアロスプラッシュ塗装完了

今日、ビートでお世話になった板金塗装屋さんから、エアロスプラッシュの塗装が終わったと連絡があった。 今週いっぱいかかりそうな予定よりも大部早い完成で驚いた。 板金塗装屋さんへ引き取りに行って、仕上がりを確認してきた。 R2のボディーとの色合わせ…

エアロスプラッシュを塗装に出してきた

エアロスプラッシュの塗装をどこに頼むか悩んだ。 まずは知り合いのカーコンに行ってみた。 塗装を引き受けてくれるか聞いてみると、なんだかめんどくさそうな対応。 たかが1個3500円の部品に5000円もかけて塗装すんの?的な事を言われた。 塗装も微妙な色合…

エアロスプラッシュ到着

夕方、スバルDラーから連絡があり、注文してた部品が届いたので引き取ってきた。 早速、中身を一個一個確認(´・ω・`) 取り付け説明書をじっくりと読む。 フロント側に取り付けるには、R2側の樹脂パーツに穴を1カ所あけなければならないようだ。 穴さえあけ…