どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

R2、マフラー耐熱ブラック塗装

今回、錆び落とし潤滑剤に使ったのはクレ556DX。 普通の556より一味違いますよ。 浸透力が上がってるハズなんだけどなー なんだかずっとR2をかまってやる暇がなくて、すまぬR2よ(´・ω・`) せっかくジャッキアップしたのでマフラーの錆び止めに耐熱ブラック…

マフラーフランジ部分の錆び落とし

ジャッキアップしてウマ掛けたので車体下にもぐって錆び落とし作業開始。 車庫の塗装の錆び落としの時に大活躍した電動ドリルに付けるワイヤーカップブラシをまた活用。 ジャージに着替えて、マスクを付けて、ゴーグルを着けて完全防御。 間近で見たマフラー…

ジャッキアップ

ガレージにてお気に入りのCD聞きながら作業開始。 ジャッキアップスタンドが届いたので早速使用感を確かめるためジャッキアップ。 2tジャッキでリアをジャッキアップしながら天井の鉄骨とのクリアランス確認しながら慎重ジャッキアップ。 2tジャッキ最大ま…

R2、下廻り防錆塗装

今日、スバルDに予約しておいたR2の下廻り防錆塗装が出来上がった。 以前にもホンダDラーでスリーラスターを下廻りフロア・タイヤハウス内の塗れる所に全部塗ってくれと頼んでやってもらった。 しかし明細書にBK480ml5缶としか記録されておらず、どのタイプ…

ジャッキスタンド購入

錆び落とし作業とは言え、車の下にもぐるのでジャッキスタンドを買った。 ホムセンやカー用品店見て回って実物を触れる物は触ってみた。 2重安全装置と言っても、ピンを挿入して高さ調節するタイプでピンが抜けないようにフック棒で留めるとかそんなものだっ…

5/2開花状況

シャクナゲ満開。