どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

2019-06-25から1日間の記事一覧

コペン、ポジションランプをLEDに交換

ロービームのバルブ交換をするので、ついでにポジション球をLEDに交換してしまいます。 水色のケーブルのやつがポジション球ソケット。 回して引き抜きます。 LEDポジション球はPHILIPS LED T10 X-treme Ultinonに交換です。 ソケットにハメて点灯確認。 極…

コペン、ロービームバルブ交換

運転席側のロービームバルブが切れたので交換です。 コペンのヘッドライトバルブ交換はボンネット開けてもヘッドライトユニット裏に手の入るスペースが無く交換できないので、タイヤハウス内のインナーフェンダーを外して交換するそうです。 インナーフェン…

コペン、車載工具ジャッキチェック

中古車あるあるなのですが、付属の車載工具が無いとか足りないとかあるので、袋から出して確認してみました。 驚愕の車載工具w 錆びてますやん(´・ω・`) パンタジャッキは正常に使えました。 ホイールレンチがさびさびです。 あと、このワイヤーが二つ入っ…

トランクルーム内錆び止め処理

車載工具と車載ジャッキをどけて錆び止め処理。 錆び止めに使うのはホルツ サビチェンジャー。 塗る前にアルコールウェットティッシュでお掃除しておきます。 付属の容器にちょっと出して付属ハケでぬりぬり。 完全乾燥反応するのに8時間だそうです。 なので…