どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

2019-06-26から1日間の記事一覧

コペン、ナンバー灯をLEDに交換

ナンバー灯をLEDに交換します。 ナンバー灯はポジション球と同じT10です。 ナンバー灯をのぞき込むもネジで留まってるわけじゃないみたい。 左側にレバーのようなものが・・・ マイナスドライバーを入れて右に倒してひぱったらカポっと取れました。 カプラー…

2回目のPITWORK F-ZERO添加

給油なので2回目のPITWORK F-ZEROを添加。 WAKO'Sフューエルワンの日産向けOEM品です。 燃料ラインとエンジン内部の洗浄目的に。

ホイールナット交換

くすんでしまってお疲れなホイールナットを交換します。 コペン純正ホイールだとM12、ピッチ1.5、21HEX ですか。 ナット長を測ってみたら約22mmでした。 買って来たのはPRO NUTの超ショートタイプ。 さくさく交換して終了。 メッキでピカピカです。

クリップ交換

バルブ交換時にバンパー下やタイヤハウス内のクリップを外しましたが、ほとんど破損してたり、砕け散ったりした物が多かったので全交換。 おそらく16年経過のクリップは劣化してすぐ砕けてしまいます。 あとプッシュスクリュー式クリップは外れにくくイラつ…