どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

中間タイコのパテ補修

車検時に中間タイコに小さな穴が開いていて、応急処置でパテ埋めして車検が通ったR2。

あくまで応急なので、かなり適当にパテを塗られてました。

パテが数か所にちょこちょこ塗ってあってどこに小さな穴が開いてるのかわからない。

パテを塗る時にまちがって着いちゃったとかだと思う。

ビートの補修に使って余ってたマフラー用パテがあったので、いっそのこと広範囲にパテ塗って補強して、耐熱ブラック塗装しちゃえって事で、パテを指でぬりぬりした。

f:id:donmaiworld:20190617092555j:plain

硬化時間が24時間と時間が掛かるので適度な厚みに。

梅雨に入ったと思ったら、いい天気続きで助かる。


あ、フランジボルトも研磨して3回目の錆び取りクリーム塗りましたよ(´・ω・`)

晴れる限り毎日クリーム塗ってやるw

このソフト99のクリーム、あんまり効かないから使い切る。