どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン12月の燃費

28.33L、324.9km、11.46km/L。

22.58L、304.3km、13.47km/L。

合計50.91L、629.2km、平均燃費12.35km/L。

足、肩が痛くてあまり走れなかった。

積雪で凍結路面をそろそろと走ったりしてこんなもの。

O2センサー交換したのが12/23なので。

スタッドレスタイヤに履き替えたのは11/28。

昨年は平均燃費13.79km/L。

おととしは平均燃費13.08km/L。

積雪圧雪で泉ヶ岳を登坂してみたが155タイヤでは登れなかった。

まぁ、四駆のSUVとかでも登れず4台くらい立ち往生してた路面状況だったからコペンが登れなくて当然なのだけれど、やっぱ155だと登坂力落ちてる気がする。

アイスバーンだと喰いつかないというか、ちょっとした坂道登るのにホイルスピン。

やっぱりというか165スタッドレスのほうが安心安全かも。

圧雪は全然問題なく平気なんだけど、凍ってるとダメな時はだめだね。