どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、夏タイヤへ交換

たぶん、もう雪は降らないだろうということでコペンさんを夏タイヤへ交換。

R2くんにはちょっとどいてもらって作業スペース確保。

f:id:donmaiworld:20210324231915j:plain

手前2本が前回フロントなのでリアに装着してローテーション。

袋から出したら小石取りから。

f:id:donmaiworld:20210324232155j:plain

スタッドレス外してフロント運転席側からチェック。

目視確認でブーツ類、ブレーキパッド、ハウス内のアンダーコート剥がれなど確認。

その後、夏タイヤ装着。

f:id:donmaiworld:20210324232554j:plain

フロント助手席側も同じように。

ちょっとローターの余計な錆はブラシで磨いて落としたいところだけれど後日に。

f:id:donmaiworld:20210324232938j:plain

続いてリア運転席側。

アンダーコートの状態だけチェック。

マフラーがよく見えるのでついでにチェックしてみると耐熱ブラックが剥がれてるところがちらほらと。

マフラーの防錆塗装が後日の課題に。

下廻り水洗いしたほうがよさそう。

f:id:donmaiworld:20210324233538j:plain

リア助手席側。

こちらもアンダーコートの状態だけチェック。

やっぱりリアアクスルとか水洗いしたほうがよさそう。

f:id:donmaiworld:20210324233929j:plain

ホイールナットを最後に増し締めして、ゆっくり休み休み夏タイヤへ交換完了。

R2を車庫入れして、コペンさんはガススタへGO。

f:id:donmaiworld:20210324234402j:plain

LE MANS Vのロードインデックスが75なので今回は前後210kPaとしました。

昨年は前後220kPaでいったんだけど、しばらくこれで乗ってみる。