どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

仙台光のページェント

今年も無事開催ということでコペンで見に行きました。

雪が降ったり強風だったりとなかなかオープン走行する天候じゃなかったので12/30になってしまいました。

愛宕上杉通りから右折して定禅寺通りへ向かうのですが既に錦町公園から渋滞で突入するのに1時間。

西公園に抜けるまで更に1時間かかったという超渋滞です。

ページェント区間に入ってから路上でオープンです。

f:id:donmaiworld:20220106015202j:plain

前走のリムジンはたぶんハイドロ仕様で走行中にぽよんぽよんデモンストレーション、

後方には音圧車がいてヒップホップ系?の重低音がズンドコ鳴り響いてる状況でカオスですw

西公園付近のページェントは開催区間が短縮されており点灯してないこともあり、定番の撮影場所は先客でいっぱいで停めることができずあきらめました。

西公園を左折して青葉通りへ、青葉通りから晩翠通りへ、東北大学病院から西公園通りで戻り定禅寺通りへもどりました。

f:id:donmaiworld:20220106014540j:plain

復路も渋滞でなかなか動きませんが、その分ゆっくりページェントを見れます。

静かなのでかなりマシな状況に。

f:id:donmaiworld:20220106021756j:plain

晩翠通りを越えると渋滞解消。

ちょうど抜けきったところで22時となり消灯となりました。

勾当台公園の脇で屋根閉めて帰宅。

また来年もお願いします。