どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

「遠くまで」Do As Infinity

作詞:D・A・I、作曲:D・A・I

 

so faraway, just faraway 何処まででも

誰だって 苦悩して 歩いてく

 

あの丘の地図さえ(見失って)

色あせてく このときめき

三日月のこもれ灯(いつの間にか)

僕照らしてる この場所から 始めてみよう

 

so faraway, just faraway 何処まででも

誰だって 苦悩して 歩いてく

night & day そう叫んで傷ついても

just day by day 明日を見つける

 

夜だからあの星は(輝けるよ)

知ってますか? 思い出して

ひび割れた大地に(水あげよう)

一つぶずつ 両手で雨 集めてみよう

 

そう笑って 笑って くやしくっても

誰だって 君だって 歩いてく

泣かないで 僕だって 独りなんだよ

君にしか 見えない so faraway

 

so faraway, just faraway 何処まででも

誰だって 苦悩して 歩いてく

night & day そう叫んで傷ついても

just day by day 明日を見つける

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

1人だけの長距離ドライブをなにか励ましてくれる曲。

ドライブを楽しんでいても、日ごろ何かしら色々な悩み抱えながら走っている。

私だけが苦しいのではなく、人みなそれぞれに悩みを抱えながら。

ドライブ(旅)する事で、その悩みや苦しさが解決するわけじゃないけど、なんの役にもたたないかもしれないが、何かが見つかる気がする。

ドライブ中の様々な苦難を乗り越えさせてくれるような曲。

2001年公開の映画バンパイアハンターDの主題歌。

 


www.youtube.com