どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

喜多方猪苗代ドライブ

ちょっと気になってた三ノ倉高原に行ってみたくて喜多方方面へドライブに。

県道31号から国道286号で川崎町を抜けてすずらん峠へ。

遠刈田で国道457号へ入り県道51号で七ヶ宿へ。

途中、学校の土手にいい感じの花が咲いてて寄り道。

ささっと撮って七ヶ宿街道を急ぐ。

国道113号高畠から県道1号で米沢を抜けて国道121号で喜多方へ。

三ノ倉高原の菜の花畑に来てみた。

混雑時は麓から2時間ぐらい渋滞するらしいですがすんなり来れました。

「和」って文字になってました。

第二駐車場に停めて絶景ポイントへ。

斜面が全部菜の花畑で喜多方の街並みから会津方面が見渡せる。

ほんと綺麗な景色。

駐車場で菜の花とコペンも撮れる。

奥に磐梯山が見えてます。

ちょっと菜の花畑を歩こうかと斜面を下って歩いていく。

道路沿いに出るとこの風景。

道路沿いなのでコペンを入れて撮影できそうなんだけど、路駐禁止で、しかもカーブの途中で駐停車はできないのであきらめました。

でも歩いて来ても見る価値ありました。

ひまわり畑にもなるそうで夏が楽しみです。

風景写真を撮るなら最高ですね。

道路を歩いて登り駐車場へ戻り、車内で菜の花を見ながらおにぎりを食べる。

猪苗代方面で行ってみたい場所があったので国道121号会津若松方面へ。

県道7号を猪苗代へ走り磐梯山牧場に寄ってみた。

天鏡台には行かずに引き返してきました。

猪苗代の街並みと猪苗代湖の展望。

県道7号に戻り国道115号から県道322に入りホテルリステル猪苗代へ。

猪苗代ハーブ園で何か花が咲いてるかなと。

あわよくば花畑とコペンの写真撮れるかなと思ったのですが、猪苗代ハーブ園周辺を周るもだめでした。

この時点で17時だったので早めに帰路につくことに。

県道323号を北上して国道115号を土湯方面へ。

道の駅土湯で休憩。

ここでまたおにぎりを食べたんですけど、その後睡魔が。

2時間ほど仮眠することに。

19時頃に起きて30分かけて目を覚ます。

国道115号を下って広域農道をぶっちぎり県道5号から飯坂をぬけて県道124号へ。

国道4号に出て白石まで北上し国道457号へ左折。

コスモスラインをぶっちぎって村田へ。

村田ICから高速に乗り泉PAで降りて22時頃だったかに無事帰宅。