どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

コペン、エンジンオイル継ぎ足し

前回オイル交換から2,930km走っての定期チェック。

前回チェックは2,000km走ってアッパーぴったりだったので、それから約1,000km走ってみてのオイルチェックです。

6分目ぐらいまで減ってました。

1,000kmで400ml減るって、ちょっと減るペースが今回は早いような。

最初の2,000kmで300mlぐらい減って、それから1,000kmで400mlぐらい減ってる。

3,000kmトータルでの減り方はいつもと同じペースなんですが、エンジンの回し方で減るペースが変化するってことですかね。

この1,000kmでそんなに回したつもりはないんですけど。

継ぎ足し用オイルのカストロール GTX ULTRACLEAN 5W-40 SPを350ml継ぎ足して9分目辺りにしておきました。

3,500km辺りでオイル交換ですかね。