どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

R2、エアロスプラッシュ取り付け

なかなか天気が良くならなかったけど、今日は天気も良いのでR2のエアロスプラッシュの取り付け作業を行った。

エアロスプラッシュの取り付けは説明書の通りに行えばすごく簡単。

基本、ボルトとクリップで固定して、両面テープ部分を圧着するだけ。

一カ所だけボルトで固定するためにタイヤハウス内のマッドガードに6φの穴をドリルで開ける必要があります。

マッドガードの裏に印が付いているので、サクっと電動ドリルで穴を開けた。


写真はいきなり完成の図(´・ω・`)

f:id:donmaiworld:20190615162315j:plain

f:id:donmaiworld:20190615162401j:plain

f:id:donmaiworld:20190615162430j:plain

さすがスバル純正オプション。

R2のデザインを崩すこともなく、R2にマッチしています。

 


今回、エアロスプラッシュにこだわった理由は、純正オプションのベーシックキットであるという事。

純正オプションのベーシックキット

ドアバイザー
カーペットマット
ナンバープレートベース
エアロスプラッシュセット

これらが基本的な純正オプションなので、エアロスプラッシュが付いてないというのは、とても不満だったから。

ただの泥除けだけどねw


心配していた塗装の色合わせもバッチリですね。

ここまで手間をかけて取り付けましたがとても満足しています。