どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

ホイールセンターキャップ取り付け

スバル純正センターキャップ 28821VA000 が届いたので取り付け作業を行った。

R2純正15インチホイールのセンターキャップ。

f:id:donmaiworld:20190615184944j:plain

なんだか悲しいくらい味も素っ気もないスバルマーク。

センターキャップは無理にマイナスドライバーなどでコジって外そうとすると傷が付くので、車載ジャッキでジャッキアップして、ホイールを脱着してホイールの裏側から優しく取り外します。

めんどくさいけど、これが一番確実(´・ω・`)

ホイールを脱着したついでに、フクピカでホイールを磨いておきました。

で、新しいセンターキャップをパチンとハメて終了。

f:id:donmaiworld:20190615184811j:plain

せっかくなのでタイヤワックスをスプレーしておきました^^

これを4輪とも繰り返し作業です(´・ω・`)


取り付けて眺めてみると、ホイールの質感が上がった感じ。

センターキャップが黒色でもデザイン的に落ち着いてる感じ。

変じゃなくて安心した。

f:id:donmaiworld:20190615185155j:plain

引きで撮影したボディーデザインとホイールデザインのバランス。

さすがスバル純正クオリティー

誰も気が付かないだろうな。


スバル純正ホイールを履いてる人だけが楽しめるちょっとしたドレスアップ。

とても品が良くなってお洒落になったので満足です(`・ω・´)