どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

リアサスペションのダストブーツが崩壊してた

ホイールセンターキャップを取り付けるため、アルミホイールを脱着してて気が付いた。

リアサスペションのバネの間から、なにやらヒゲのような物が飛び出てた。

引っ張ってみたらゴムだという事がわかった。

力技で1本引き抜いてみたw

リング状のゴムなんだけど、なんだコレ?(´・ω・`)


そういや、ダンパーシャフトが丸見えになってるじゃん。

普通ダストブーツとかでカバーされてるハズなんだけど。

f:id:donmaiworld:20190615185655j:plain

もしかして コレってダストブーツの残骸か・・・

雨が降って泥水かぶってダンパーに砂噛んだりしたらやだなー

センターキャップを取り付けて、そのままスバルDラーへ走った。


すいませーん

R2のリアサスペションのダストブーツの交換をお願いしまーーーす(´・ω・`)


リアショックアブソーバーの構造図を出してもらって、ついでにバンプラバーとか交換しようと思ってたらR2にはバンプラバーって使われて無いんだね。


って事で6/2の午後に交換作業を予約。


しかしまぁ、タイヤ交換の時も車検の時も、こんなになるまで気が付かないもんなのかなぁ。