どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

スタットレスへ交換

天気予報では山沿いは雪マークが並び始めた。

いつ雨が雪に変わるかハラハラドキドキするのも嫌なので、今日スタッドレスタイヤに交換した。

父の緊急対応の時に雪や凍結になっても、これで一安心。

新品スタッドレスなので300kmぐらい走って皮むきをしないといけないので、本格的に冬将軍がやってくる前の今時期に履き替えちゃうのが良いだろう。


8月にスタットレスタイヤと一緒に冬用ホイールを新調したけど、実際に履いてみないと全体的なイメージやデザイン的にR2にマッチするかわからなかった。

f:id:donmaiworld:20190616173742j:plain

今日、新しいホイールを履いてみて、購入前にイメージしてた通りの印象で狙いはバッチリ。

f:id:donmaiworld:20190616173820j:plain

メタリックグレー塗装のホイールは見る角度によってグレーの濃淡が変化する。

10本スポークのシャープなデザインは軽量ホイールのように見えてスポーティーに見えた。

レイズのCE-28にどことなく雰囲気が似てかなぁ。

シャイニングメタリックグレーのR2のボディーカラーにも違和感なく溶け込み、オシャレでエレガントに感じた。

f:id:donmaiworld:20190616174000j:plain

MADA IN CHINAだけど、これにして良かった。