コペン冬タイヤへ交換
週間天気予報でついに雪マークが出たのでコペンさんを冬タイヤへ交換です。
R2くんにはちょっとどいてもらって作業スペースを確保。
スタッドレスをひっぱりだしてアルコールウェットティッシュでホイールを清掃。
フロント側からジャッキアップしてスタンドかけました。
さくっとフロントタイヤを交換後、ちょっと確認したい箇所があり下にもぐる。
ミッションリンクシールからのオイル滲みの確認。
濡れ濡れだったオイル滲みが止ってますな。
今年の4/8、132,000km時にミッションオイルにPITWORK NC81を添加して様子をみてたのですが、さすがPITWORK NC81。
オイルシールの劣化は確実なので延命措置ですね。
次にクラッチ交換なりエンジン降ろす機会にオイルシール要交換です。
ついでにシフトロットのゴムシールにクレラバープロテクタントをスプレー。
リアもさくっとタイヤ交換。
なんていうの?リアスプリングシートっていうの?
スプリングの上下部分を受けてるゴムに気休めでクレラバープロテクタントを念入りにスプレーしときました。
夏タイヤはカインズタイヤレザーワックスをスプレーしてから保管。
ここまででもうヘトヘト。
スタッドレスタイヤはYOKOHAMA iceGUARD5PLUS 155/65R14。
最後に近場のガススタで空気圧チェック。
ロードインデックス75なのでフロント2.2kPa、リア2.1kPaとしました。