オイル交換
109,310kmにて4,000km走ったのでオイル交換。
R2は攻めても油温120℃くらいなので、上は純正指定の30ぐらいでOK。
120℃ならば早々熱劣化もせず、設計適温範囲内でしょう。
冷間時は純正5W指定だが始動油膜保持のため固めに10Wで。
ジェームスオイル交換メニューの中からコスパがいいトヨタキャッスル10W-30で。
1,600円なり(´・ω・`)
からの
ピットワークNC81添加。
シールからのオイル漏れ防止を継続予防。
スバル純正5W-30は3,000km手前でエンジンフィールがガサついた感じがしましたが、トヨタキャッスルは4,000km走ってもフィールダウン感じませんでしたね。
Mobil Super 1000 10W-30とかMobil スーパー 2000 ハイマイレージ 10W-30とか試してみたいけど、トヨタキャッスルのコスパには勝てない。