どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

R2、冬タイヤへ交換

なんか今週の天気予報で雪マークが出たので、まず先にR2を冬タイヤへ交換。

まずはフロント側から交換。

昨年リアに履いてたぶんをフロントに。

R2をちょっと前に出してリア側を交換。

溝は残ってるのでまだ使えるけど、このスタットレスもう何シーズン目だったかな?

2017年購入スタッドレスなので6シーズン目か。

もう溝が残っててもタイヤ交換を勧められる経過年数だけど、昨今の物価高からタイヤも値上がりだし、もったいないのでまだ使います。

R2で冬のお山や峠に行くことは無いし高速も乗らないし、雪で乗ってもお買い物の街乗りだけだからだいじょうぶ。

でも、そろそろスタットレス用の溝サインが近づいてるので今シーズンまでかなぁ。

BRIDGESTONE  BLIZZAK VRX 155/65R14。

タイヤサイズはコペンと共用なのでコペンで使ってるYOKOHAMA iceGUARD5PLUS 155/65R14を来シーズンはそのまま履かせようかな。

コペンは凍ってるちょっとした坂道だと155/65R14では喰いつかなくて登れなかった事があったので165/60R14にしたいんですよ。

そんなことを考えながら最寄りのガススタへ行って空気圧チェック。

フロント220kPa、リア210kPa。