どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

「DEPARTURES」globe

作詞:小室哲哉、作曲:小室哲哉

 

ずっと伏せたままの 写真立ての二人

笑顔だけは 今も輝いている

いつの日から細く 長い道が始まる

出発の日はなぜか 風が強くて

やさしさもわがままも 温もりも寂しさも

思いやりも全てを 全部あずけた

f:id:donmaiworld:20220111034048j:plain

どこまでも限りなく 降りつもる雪とあなたへの想い

少しでも伝えたくて 届けたくて そばにいてほしくて

凍える夜 待ち合わせも出来ないまま 明日を探してる

いつだって想い出をつくる時にはあなたと二人がいい

 

When a man and woman

Start to be tried to do the same thin'

again and again

Leavin' their dreamtheir love behind

Lookin' after all those long nights

To discover a new adventure

 

行ったことがないね 雪と遊びたいね

会いたくて 会えなくて あこがれている

夜がやけに長くて 冬のせいかもしれない

だけど春は明るく陽ざし浴びたい

 

永遠に続く道 それはあなたへの想いがきっと

降りつもる雪とともに 深く強く二人を支えていた

 

前髪が伸びたね 同じくらいになった

左利きも慣れたし 風邪も治った

愛が夢を邪魔する 夢が愛を見つける

やさしさが愛を探して あなたが私を選んでくれたから

f:id:donmaiworld:20220111034109j:plain

どこまでも限りなく 降りつもる雪とあなたへの想い

少しでも伝えたくて 届けたくて そばにいてほしくて

凍える夜 待ち合わせも出来ないまま 明日を探してる

いつだって想い出をつくる時にはあなたと二人がいい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

車とかドライブを連想させる歌詞はないけれど、なぜか雪降るドライブで聴きたくなる数少ない冬の曲。

 


www.youtube.com