どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

「I BELIEVE」華原朋美

作詞:小室哲哉、作曲:小室哲哉

 

f:id:donmaiworld:20220307041121j:plain

輝く白い恋の始まりは

とてもはるか 遠く昔のこと

Anytime I believe your smile

どんなときでも あなたの笑顔捜してた

Anytime I believe your love

ずっと前から あなたをきっと見ていた

 

Give me a Chance! Give me a Jump!

これからの未来へ向かう戦い!

Give you a Speed! Give you a Power!

生意気な態度も時にはUSE!

 

f:id:donmaiworld:20220307041148j:plain

冬の街凍えてた 寒い夜を憎んでいた

愛を語るより 温もりだけ ほんの少し欲しい日もある

 

f:id:donmaiworld:20220307041206j:plain

どれほどの恋 どれだけの夢 抱えきれず空に叫んだ!

f:id:donmaiworld:20220307041223j:plain

星空を突き抜け雪道を走るあなただけを信じたい

 

Anytime I believe your smile

ふと想う影 幼い思い出をたどってる

Anytime I believe your love

追いかけていた あなたをきっと見ていた

 

Give me a Luck! Give me a Start!

これまでの野心を試す頃合

Give me a Pride! Give me a Dream!

あざとさを見せずに うまく振る舞う

 

f:id:donmaiworld:20220307041251j:plain

一人部屋の鍵を 開ける瞬間は寂しさ襲う

愛を貫いて 苦しむより ほんの少し甘えた夜もあった

 

f:id:donmaiworld:20220307041309j:plain

輝く白い恋の始まりは

とてもはるか 遠く昔のこと

Anytime I believe your smile

どんなときでも あなたの笑顔捜してた

Anytime I believe your love

ずっと前から あなたをきっと見ていた

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

冬の雪道ドライブで聴く曲といえば私の中ではこの曲。

片思いで終わる切ない歌詞だけれどノリがよく運転リズムも良くなり集中力が上がる。

その切なさが曲のノリは良くても雪道安全運転へのブレーキとなっている。

「星空を突き抜け雪道を走るあなただけを信じたい」とあるけど、晴天の夜の雪道を走る写真撮影は条件が厳しいので許してほしい。

豪雪や凍結路面となるとそんな余裕はなくなるけれど、冬のドライブにぴったりな曲。

 


www.youtube.com