スバルDラー対応
オイルパンガスケットからのオイル漏れの可能性もあるので、診てもらいたい頼んだが、スバルDはリアクランクシールからの「滲み」ですからと、修理診断を受けようとしない。
駐車場の地面に漏れたオイルが滴ってる跡があるのに「滲み」とはなんですか?
しかも、オイルパンまで漏れたオイルで濡れてるのに「ご提案扱い」なのは、いかがなものでしょうか?
スバル車検3か月前無料診断のうたい文句。
1、スバルのプロによる的確な診断。
2、愛車の状態の把握。
3、愛車に関するいろいろなご相談に親切に対応。
ベストなプランをご提案とか言ってこれですか。
親切に対応とかいってこれですか。
スバルDはピットで整備士が点検して、その結果をフロントの担当に伝え、フロント担当が診断結果を私に説明するシステム。
スバルDはピットに客を入れたくないらしく、ピットで現状確認もさせてもらえない。
車の状態を上手にお客に説明できてない時点で不信感。
結局、高額な車検費用になるようにして、代替えで新車を売りたいのがみえみえです。
車検は通すだけではないと考えるスバル。
車検と修理は別々にと考える私。
意見が合わない。
やっと渋々オイルパンガスケット交換の見積りを出して日取りを決めた。
今日、修理を予約して2/15。
なんでピット数が多いのに、2週間以上も待たされるのさ。
いつもそんなに予約でいっぱいなの?
対応の遅さに嫌気がさした。
「納得の説明や親切なカウンセリングで愛車の状態が把握でき余裕を持って車検をご検討いただけます。」スバルの謳い文句。