どんまいわーるど

どんまいの趣味のアーカイブ コペンL880K、スバルR2、カメラ写真などの記録

ジェームス車検見積り

いつもオイル交換でお世話になってるジェームスさん。

この度、国交省指定工場資格取得記念で、3月末入庫分まで車検が5,000円引きになっている。

しかもJAF会員だと全ての交換部品代が10%引き。

スバルDラーで指摘された右フロントホイールのフェンダーからのハミ出し。

ショートナットに交換して、ジェームスでハミ出ているか念を押して確認してもらっって結果OK。

 

スバルDラーでリアクランクシールからオイル滲み有と指摘されていた件。

ジェームスでリフトアップ中のR2をピットまで呼ばれて漏れ具合を確認。

スバルDラーが言う「滲み」どころの話じゃなかった。

リアクランクシールから「滲んだ」オイルがオイルパンまで濡らしていた。

オイルパンの接合部分にも漏れたオイルが回っており、オイルパンガスケットからオイルが漏れている可能性も否定できない状態だった。

実際、ジェームスはリアクランクシールの件は知らない訳で、ジェームスのピットマンはオイルパンから漏れていると判断したようだ。

じゃー、オイルパンのガスケットもサクっと交換しちゃいましょうという事で、車検までには治すから見積りには入れないでとお願いした。

その他の問題点は無し。

下廻り防錆塗装はホンダDに頼むので省略。


見積り額はスバルDの半額となった。

ほぼジェームスさんで車検を通す事に決まったようなもの。

 

車検はジェームスさんにお願いします。